通信制短大を卒業から1年。3年次編入を出願してきた。

先日、法政大学通信教育部の3年次編入を出願してきた。愛知産業大学卒業が確定した頃に今の会社に就職し、会社にも慣れてきて、気持ちも落ち着いてきた。そろそろその先の4年制大学に編入するため、活動も再開しているところ。入学許可か不許可かというのは9/16以降出ないと分からない。もし不許可だとしても、どこかにはいきたいと思うのでその場合、また大学を探すことになるだろう。

通信制大学に通っている、もしくは通おうとしている人はどのような基準でその大学を選んだのだろうか。今回、法政大学の通信教育部に出願した理由は2つある。1つ目は、単純に憧れていた大学であるということ。2つ目は単位修得試験の会場が住んでいるところからそう遠くないということだ。