後期メディアスクーリングと1月単位習得試験おわり!

後期メディアスクーリング

メディアスクーリングは、同時に数科目取ったらリポート試験やメディアスクーリングの試験の時期が重なるので結構きつい。3科目取ったりしてかなり大変だったから今回は控えめに2科目にしておいた。けれどこれでも、もしかしたら最後のリポート提出が間に合わないかもしれないという状況になった。

勉強をさぼりすぎていて、このブログに書くことがほぼないという時期も結構あった。

しかし、メディアスクーリングには1科目2万円払っているので何とか提出期限の前日に2科目のリポートを終わらせた。動機が現金すぎる・・・。

1月単位習得試験おわり

真剣に受験するにはしたが、対策は不十分だった。

いつも試験の時に利用する駐車場への道で楠並木朝市をやっていて、別の駐車場を探すことになったのでやはり余裕を持って家を出るほうがいいと思った。

とりあえず気負っていたものが終わり、ほっとした~。

今日からは切り替えてリポート提出何かできるものはないか探すことにする。最寄りの図書館では専門図書があまりないようなので、職場→街の図書館という感じで通わなければならない。ここ最近でモチベーションが下がっていて、何度もめげそうになるけ、また「あー、やらなくちゃ」となる。それが今。