6月単位習得試験終了!&進捗

6月単位習得試験について

6月11日は、単位習得試験だった。同じく受けた方お疲れ様でした。あいにくの雨でこんな日は外に出たくないわー、という感じだったが試験登録してしまったのでしょうがない!受けに行った。

受けたのは、経営学総論Ⅰ、メディアスクーリングの金融論Ⅰだ。経営学総論Ⅰはかけずに棄権してしまった(2回目)。メディアスクーリングの金融論Ⅰは、手ごたえは無い。書けそうな言葉、メディアスクーリングの授業で思い出した言葉を書き連ねただけだ。メディアスクーリングの試験を落としてしまうと再試験ができないので、一発試験だ。自分の顔が青くなったと思う。2万円が・・・。試験問題をもらいに行っただけとなってしまった。

5月単位習得試験の結果

5月の単位習得試験は、棄権した科目を除けば簿記Ⅰと簿記Ⅱだ。簿記Ⅰは合格し、簿記Ⅱは、またもや落としてしまった。簿記Ⅱ科目は後回しにしようと思う。今の自分には無理だ。

メディアスクーリングの進捗

金融論Ⅰは、試験が終わったのでひとまず。残りは、経済学入門Ⅰとマーケティング論Ⅰだ。経済学入門Ⅰは、既に提出した中間リポートの結果が出ていた。ギリギリ7割だった。最後のリポートはこのままいくと危なそうなので練習問題を解かないといけない。時間作らないと。少し危機感を感じた。

マーケティング論の中間リポートが発表されていた。6/30までだ。まだ手を付けられていない。これが直近でしなければならないことだ。

さいごに

情報冊子の『法政通信』、6月号は卒業生の声が載っていた。とても参考になるし、モチベーションアップした。