前期メディアスクーリング②

前期メディアスクーリングの進捗

経済学入門Ⅰの中間リポートを終わらせる為、週末はとてもバタバタしていた。もう間に合わないのではないかと最悪な想像までしていた。金曜日に課題内容発表、日曜締め切りという流れだった。金曜は仕事で疲れて課題内容が確認できなかった。リポートという名前なので、小論文形式かと思ったが択一式の問題だった。

土曜日に取り掛かると、夜中の1時までかかった。といのは、課題が解けるところまで講義の視聴が進んでいなかったからだ。とりあえず日曜日の朝に見直しをして、なんとか提出できた。

中間テストは、残りの2科目にもある。幸いその2科目は期限が離れているため優先順位をつけることができる。このところ、メディアスクーリングを終わらせるために必死なので休みの間はほとんどこの時間に費やしている。少し息抜きしたいところだ。

余談

普段は定位置から動かさないノートパソコンを移動したところ、手が滑って80センチくらいの高さから自分の足の親指に落としてしまった。1㎏もないノートパソコンが落ちてもここまで痛いなんて思わなかった。日曜日は課題が終わっていたが、親指があまりに痛かったので何もできなかった。ちなみにパソコンは無事だった・・。

私ほどドジな人はいないと思うけど、重いものを移動させる方は親指には気をつけてください。