前期メディアスクーリング④結果は・・・

前期メディアスクーリングの結果が出た

前期メディアスクーリングでは、金融論Ⅰ、経済学入門Ⅰ、マーケティング論Ⅰの3科目を受講した。会場受験の金融論Ⅰは不合格。経済学入門Ⅰ、マーケティング論Ⅰは、C-でギリギリ合格していた。すべての単位を落とすという最悪の結果にならなくてよかった。3科目中2科目は取れたけど、本当に綱渡りのようだった。スケジュール的にギリギリだったので後期メディアスクーリングは、2科目か1科目にしようかと考えている。

後期メディアスクーリング何を履修するか

早いもので、もう後期メディアスクーリングの履修申請をしなければならない時期になった。WEBシラバスと法制通信の7・8号を見比べながら考える。経済学(資本と利子から経済を考える)が面白そう。事業創造論、広告論も気になる。選択必修のマーケティング論Ⅱを取るのもいいな。やはり履修学年が3年のものは、難しいものが多いんだろうか?私は編入したことで3年生だが今までの成績を考えると自信がない。そう考えると履修学年が3年となっているものは避けたほうがいいだろうか。

いろいろ考えた結果、選択必修のマーケティング論Ⅱを履修することにした。それに加えて、健康・スポーツ科学概論も開講している。保健体育科目は卒業までに1科目受講しなければならないので、今回できれば取っておきたい。この2科目は全く違う内容なので、続けて勉強しても重くならず良い組み合わせなのでは?と勝手に思っている。